ニューイヤーコンサートの開催


平成31年1月17日(木)12:45~13:15 1F交流ホールで、菜乃会音楽教室のピアニスト鳥谷部敦子先生と職員バンドWMS(West hospital Music Section)からの選抜メンバーとのスペシャルカルテットによる、ニューイヤーコンサートを開催しました。s_DSC_6704

今回、職員バンドWMSからはシンセサイザーとトランペットのメンバーが演奏に加わりました。

s_DSC_6711

今年5月に元号が新しくなるのに伴い「皆様になじみのある曲をアレンジしてお届けしますので、平成最後のニューイヤーコンサートを一緒に楽しく過ごしましょう!」とトランペットを担当したWMS福田先生が会場に呼びかけ、終始和やかなコンサートとなりました。

s_DSC_6718

s_DSC_6719

s_DSC_6740

曲の説明を時折交え得ながら30分間のコンサートは進みました。歌詞カードを見ながら皆で歌を歌ったり、手や足でリズムを取ったりしながら、皆様が楽しまれたコンサートの曲目は次の通りです。

☆演奏曲☆

1曲目『四季より「春」』~ヴィバルディ

2曲目『さくら色のワルツ』~NHKテレビ小説ごちそうさん主題歌 雨のち晴レルヤの原曲

3曲目『ゆりかごの歌』~北原白秋作詞

4曲目『どこかで春が』~百田宗冶作詞

5曲目『時代』~中島みゆきと

アンコール『どこかで春が』

s_DSC_6762

演奏の合間に、福田先生から何度も何度もお話がありましたが、この時季は空気が非常に乾燥しております。外出時はマスクを着用するなど、十分留意して皆様お過ごし下さい。

今年も月1回の開催で各種イベントを交流ホールで企画しております。無料となっておりますので、皆様お誘い合わせの上、是非お越し下さい。お待ちしております。