オータムロビーコンサート(凪 ゆうこさん)の開催


平成30年10月11日(水) 12時45分よりおよそ30分間、オータムロビーコンサートを開催しました。

今回は凪 ゆうこさんに 「アメージンググレース」 「君は愛されるために生まれた」 「荒城の月」  など 幅広い世代になじみある曲を歌っていただきました。

s_DSC_5259

凪ゆうこさんのよく透るのびやかな歌声が交流ホールにこだますると、次第にオーディエンスが増えていきました。「いいなー。なんだろう?」と興味をひかれた方が多数おられたようです。

s_DSC_5264

凪さんはピアノ伴奏をしながら常に聞いている皆様の方に笑顔をむけられ、皆様と一体感を楽しんでおられました。安定した弾き語りは余裕さえ感じられました。

日本人なら誰でも知っている童謡「ふるさと」は会場の皆様と一緒に歌いました。ジャズシンガーの久保英幸さんもいらしており、凪さんと一緒に前方で歌っていただきました。

s_DSC_5269

凪さん、久保さんお二人の歌声は見事にコンビネーションがとれており会場の皆様を導いておられました。

アンコール後、お二人にお声掛けし記念撮影に応じていただきました。凪さん、久保さん誠にありがとうございました。

s_DSC_5271

当院では月に1回程度、12時45分から、どなたでも無料観覧できる「アフタヌーンコンサート」を開催しています。

地元サークルによる唄や踊り、コンサートなど、季節やテーマに合わせた多彩なプログラムをご用意しております。皆様のお越しをお待ちしています。

 

今後の予定 (平成30年10月17日現在)

11/6(火) 踊り・唄(元ガールズ笑わせ隊)

12/21(木) クリスマスロビーコンサート WMS(病院職員有志)