メディカルコート八戸西病院で第56回アフタヌーンコンサートを開催しました


平成29年9月8日(金)、当院1階の交流ホールにおきまして、元ガールズ笑わせ隊(35ガールズ改め)の皆さんによる第56回アフタヌーンコンサートが開催されました。

 

元ガールズ笑わせ隊とは、鴎盟大学を平成24年3月に卒業された35期生の女性11名の皆さんで、平成29年に35ガールズからグループ名を改名されました。

毎月第3金曜日に踊りや歌の練習をしていらっしゃり、普段は11名で活動されているそうですが、今日のコンサートには7名の方にお越しいただきました。

 

元ガールズ笑わせ隊の皆さんは、「自分たちの楽しみも兼ねながら地域のみなさんにも喜んでいただけるような事が出来るように交流を深めていこう、少しでも地域に役立てるようなボランティア精神を持って活動しよう」という考えの下に活動していらっしゃるそうです。

 

プログラムは、「フォークダンス 青い山脈」「どじょうすくい」「エアーギター」「創作踊り これから音頭」「日舞」「八幡馬」を披露していただきました。

 

「フォークダンス 青い山脈」では、息のあった踊りを披露してくださいました。

DSC_0908_R

 

「どじょうすくい」はコミカルな動きで楽しませていただきました。

DSC_0931_R

 

「創作踊り これから音頭」や「八幡馬」では、観客の方も参加され、大いに盛り上がっていました。

DSC_0974_R

皆さん芸達者な方ばかりで、会場からは暖かい拍手が送られていました。

元ガールズ笑わせ隊の皆さん、ありがとうございました。

SONY DSC