スプリングロビーコンサートが開催されました


DSC_2453_R

3月6日(火)の12:45から、メディカルコート八戸西病院 1F交流ホールにて東京で活躍されている五十嵐貴子様のバイオリンと水上智子様のピアノ演奏によるスプリングロビーコンサートが開催されました。

 

バイオリンの五十嵐貴子さんは、八王子音楽院、「下北沢ミューズのへや」講師をされながらフリーで演奏活動を続けていらっしゃいます。またピアノの水上智美さんは、ピアノ教室を持ちながらPTNA指導会会員、八王子音楽院で講師をされています。お二人とも国立音楽大学を卒業され、幅広く活動されています。当院では今回初めての演奏会です。

 

今回のコンサートではクラシックやオペラの人気曲をバイオリンとピアノのディオで披露していただきました。

DSC_2425_R

ビバルディの「四季より[春]第一楽章」から始まり、「ロマンス 作品50」(ベートーベン)、「春の歌」(メンデルスゾーン)、バイオリン楽曲の代表的作家クライスラーの「美しきロスマリン」「愛の喜び」、チャイコフスキーの「バレエ くるみ割り人形より 花のワルツ」、「オペラ ガバレリア・ルスティカーナより間奏曲」(マスカーニ)と、春にふさわしい選曲で全7曲を演奏。

 

八戸地区は前日あいにくの大雪でしたが、春の訪れを告げるあたたかい日差しの降りそそぐ交流ホールに軽やかな音色が響き渡りました。その音色は50人を超える観客を魅了し、最後には大きな拍手が沸き起こっていました。

SONY DSC

 

 

 

 

五十嵐貴子さん、水上智美さん、素敵な演奏をありがとうございました。

DSC_2444_R

DSC_2424_R

当院では月に1回程度、12時45分から、どなたでも無料観覧できる「アフタヌーンコンサート」を開催しています。

地元サークルによる唄や踊り、コンサートなど、季節やテーマに合わせた多彩なプログラムをご用意しております。

自然光が心地よく振りそそぐ吹抜の交流ホールで、心穏やかになるパフォーマンスをぜひお楽しみください。